日頃の疲れも癒せる「メンズエステでスッキリしよう」

メンズ

メンズエステが人気

髭を剃る人

ムダ毛処理も完璧に

従来なら男性がムダ毛を気にするようなことも少なかったのですが、最近では女性並みのツルツルの肌を目指す人も増えています。男性が脱毛を行う箇所として人気なのはヒゲやひじ下やひざ下、胸部分です。元々ムダ毛の濃い男性は最近流行りのレーザー脱毛や光脱毛で効果が出やすく、きちんと処理を行えば体臭の原因も取り除けます。脱毛後のメリットは、その後のお手入れが全く必要なくなることです。特にヒゲは毎日のように剃っている人が多く、シェーバーで剃るのを繰り返しているうちに肌が硬くなったり毛穴が開いたり色素沈着が起こっているケースもあります。それらの肌トラブルも同時に解消されることが多いので、見た目は大きく変わります。

施術選びには注意

脱毛は、受ける箇所によっては強い痛みを伴います。特に男性のムダ毛は太くてしっかりとしていますので、痛みについては事前にしっかりと考えておかなければなりません。現在行われている施術の中で痛みのもっとも小さい方法は光脱毛です。この方法はムダ毛の黒いメラニン色素に反応する特殊な光を使って、毛母細胞の働きを止めていきます。照射された光はムダ毛に吸収された後、熱エネルギーに変換されて毛母細胞に影響を与えます。男性のムダ毛のように濃い状態なら効きやすいので、効率良く施術が進められます。ただし、日焼けをしてしまうと施術を受けることができませんし、肌の状態によっても見合わせることがあります。事前のコンディション作りはしっかりと行いたいところです。